2011年12月24日土曜日

X'masプレゼント

Untitled(Christmas song) by Punpee

PUNPEEからのクリスマスプレゼント。

PUNPEEはピーターパンみたいな、お人。
少年の気持ちを常に持っているというか、一つ一つの歌詞に夢がある!
なんか1冊の絵本を読んでいるかのようにワクワクした気分にさせてくれるんだ!


ってことで、歌詞も面白いので載せときます。

↓↓↓↓↓↓

(クリスマスが今年もやってくる)

嬉ししししししししししししししし

悲ししししししししししししししし

(嬉し事も 悲し事も
気にもかけず 鈴は鳴る)

メリメリクリスマス 竹内まりや
SIMI LABのマリアじゃない でもサンタ姿はちょっと見てみたいし(もちマリア嬢の)

そりに乗り トナカイで駆け 一年分の目やにをこすり(ゴシゴシゴシ)
付け髭のためひげを剃り コカコーラ支給の服を着て出勤
弊社はおおよそ200人 一人づついるよ各国に
アメリカのサンタ ジャパニーズサンタ バチカン、コソボ、クック諸島はいないが

BGMはもち「ヤマタツ」(KAKATO) WHITE OUTは多分聴かない(嫉妬)
2012目前これが最後のメリクリスマス じゃなきゃ良いけど

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

歌詞の最後に言っている「WHITE OUT」というのは、
ちょうど去年の今頃にPUNPEEの弟「S.L.A.C.K.」が、
J-HIPHOP界の大御所「ZEEBRA」と「SEEDA」とで絡んで作ったクリスマスソング。
きっとその共演に対する弟への「嫉妬」などと言ってるんだろうと思うw

そういうところを平気で言っちゃうとこがまた可愛い。


そして最後に2012年は、マヤ文明において用いられていた暦の1つ長期暦が、2012年12月21日から12月23日頃に1つの区切りを迎えるとされることから連想される終末論のマヤ文明のことや。

地球が「フォトンベルト」を通過することで、そのためにアセンション(三次元から五次元へ)が起きる、宇宙のお話などなど。


色んな説がある問題の2012年!!

まっ、これを書いてる時点でもう24日付けなんだけど.....


まあそんなことは置いといて!


そういった流れも引用している、またちょっと意味深な終わり方........

なんかうずうずします。。


ちなみにこういった季節ものをやると弟に怒られてしまうらしく「早めに消す!」とも告知してるので、早めのチェックをしといたほうがいいかもしれないです!ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿