2012年1月28日土曜日

最近買ったアイテム!












SENNHEISERの「HD25-1 II」。

以前、使っていたMONSTER CABLEの「beats by dr.dre Tour MH BEATS IE」が負傷して、
同じくMONSTER CABLEの「Turbine MH TRB IE」と乗り換えてみたんだけど、
その「Turbine MH TRB IE」がいまいち自分の耳と相性が悪かったみたいで。。

ドラムの音の響き方が自分が想像するものと違ってたり、イヤホン自体が耳にフィットしづらかったりと。
ちゃんと購入する前に試聴などもしたはずなんですけどね......。


そこで打開策は何か無いかと思い色々と調べたところ、Complyイヤホンチップが耳のフィット感を高め、尚且つ、耳との密着度を高めることによって音の響きが向上するとの情報をゲット!


もう自分が悩んでるコトそのもの!だったので、早速試してみることに!
元から付属されているイヤーピースに比べたら断然付け心地が良く、多少の改善はあったのですが、
やはり自分が想像しているものとはちょっと違う感じ。


そんな感じがずっと続きモヤモヤしていたので思い切って新しいモノに挑戦してみよう!!
という流れに至ったわけです。


僕はHIPHOPをメインに聴くので、ドラムやベースの音などが楽しめる低音域に強いモノと、
最近MASCHINEもゲットしたので、兼モニタリングヘッドホンという形で色々調べてみたところ、
このSENNHEISERの「HD25-1 II」に行き着いたわけです。あと、お値段の関係もw


もう、この「HD25-1 II」は色々なところでレビューがあるように、解像度が高くモニタリングヘッドホンとして使えるうえに、低音域に優れていてリスニングヘッドホンとしても充分楽しめるモノでした。

ドラムの響き方も整っていてすごくタイト!某電気屋で試聴した際は、レビューであったほどかなー?
なんて思ったりしたけど、家に帰って聴いてみたら、周りの雑音やipodからの出音ではなく、パソコンから音を拾ったせいか、低音の響き方が店頭で聴いたモノとは比べ物にならないくらいの満足いくモノでした。

外観も値段にそぐわない様なオモチャみたいな安っぽいデザインで、そこがまた魅力的!
僕がこのヘッドホンを選ぶ最後の決め手となったのも、このデザインのおかげ。

で、着けた際の側圧は若干強めだけど、このおかげで音圧もしっかり感じられるのかな?なんて思ったり。
他のレビューである程、きついものではなかったですし。


もう文句のつけようがないコストパフォーマンス!!
作ってくれたメーカーさんに「ありがとう」です、本当に。


ちなみに、このヘッドホンを発掘するきっかけとなった動画がこれ↓↓

この動画の1:20秒あたりに「Nosaj Thing」といDJが身に着けているのを見て「ナニコレ!」と、
思ったのがコトの始まり。ちなみにこれは色違いでadidasとのコラボ作。


あと最後に、このヘッドホンはパーツごとに交換が利くそうで、本当に長く付き合っていけそうです!


                                            「 ありがとう、SENNHEISER  」



そして、Kendrick Lamarの新作も楽しみな土曜のお昼からでした。ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿