2012年2月1日水曜日

FAKE ID a.k.a FRAME!!














最近買ったCDの一枚!FAKE ID a.k.a FRAMEの「FAKE ID a.k.a FRAME」。

SD JUNKSTAのOJIBAHがツイッターで「FAKE ID a.k.a FRAMEのEPイケてる!」ってつぶやいてたのがきっかけ!あのSALUもイチオシなんだとか。で、気になったので早速dig!

ってえええええ!!気づけばOJIBAHがツイッターやめてる。
え、なんでだろ。


まっ、今はそれはいっか。



ということで、話を本題に戻すとして「FAKE ID」の音源というのはYouTubeなどにもなく、
前情報が何もない状況での購入だったので少し不安もあったけど、
イケてるrapper2人が薦めてるんだから、まず間違いないっ!と

そういうことで、早速ZAKAIで注文!

数日後、無事到着!

まず一通り聴いてみて感じたことは、
歌詞が一語一句聴き取りやすく、すんなり耳から脳に入ってくる!ってイメージで聴きやすい。
歌詞などの関係もあると思うけど、滑舌がいいからなんだろう。

それでいて、声質は高め!なんだけど、決して甲高いとかではなくトラックに映える声!

うーん、上手く例えられないけど、全体的なイメージは「ストレートなラップ!」って印象が強かった。
それが、フローのせいなのか、歌詞のせいなのかはいまいちピンとこないけどそういった印象を受けた。

歌詞自体もハスリンラップではなく、日常生活の情景などを歌詞に投影しているモノが多くて、
僕にも入りやすい曲が多かった!ちょうど歳も同じくらいなので、ちょっとした親近感も沸いてきたり(´∀` )

確か24か5くらいだった気がする。


で、このEPに収録されている曲数が5曲。なので、ちょっとした物足りない感も多少なり最初はあったけど、
それはもっと他の曲も聞いてみたいって思わせてくれるからであって..........。

結果!このEPは「 FAKE ID a.k.a FRAME を知る!」と言う意味でもまず買って損は無いと思います。「FAKE ID a.k.a FRAME」って最近耳にするけど、どうなんだろうなー!って思ってる方は尚です!


ちなみにこのEPは扱ってるところも少なく、僕が買ったZAKAIではもう売り切れな状態!
BIG BOY TOYZ←こちらでは、まだ在庫があるみたいです。


と、だらだら書いてるうちに、Drakeの「The Motto」をREMIXした音源が公開になってました。
ので、そちらも張っておきます!ちなみに、1verse目と2verse目が FRAME です!ノシ。

The Motto REMIX by REFUGEECAMP1987

0 件のコメント:

コメントを投稿