2012年3月24日土曜日

MOMENT “Season Of Love”と“Season Of Fever”


MOMENT feat.C.Muligan "UP DOWN" -short ver-

韓国人の留学生rapper「MOMENT」。最近では大学を休学して、兵役のため韓国に帰国してしまったらしいけど、そんな彼の兵役する前最後のmix tapeが、つい先日二枚アップされました!

一つは「Season Of Love」。
こちらはタイトルからも感じ取られるように、MOMENTの色んな形の愛が歌詞から感じられるキャッチーな作り。兵役で帰国する事になってしまったために、日本でお世話になった仲間へ向けられた感謝の思いなどを綴ったモノが多く、なにかMOMENTの人柄の良さがすごく感じられた、とってもハッピーな一枚!

そして、もう一方の「Season Of Fever」。
こちらはどちらかと言えば、歌詞に力強さを感じるハードな作り。先程挙げた「Season Of Love」の方がトラックを含め聴きやすい作りだけど、人によっては多少なり“ラップ”としての物足り無さをどこか感じてしまうかもわからないが、それを補うかのように「Season Of Fever」の存在が意としてる。
そんな聴き応えのある“スキルフル”な一枚!


そして、二枚のmix tapeは、曲単位で歌詞に使われる言語(日本語、英語)の割合も変わってくる。
ほぼ日本語で書いてるモノもあれば、逆に英語がベースとなっているモノもあったりする。

英語がベースとなっているモノは、もう洋楽!滑らかな英語が心地いい。
そして、そんな中から時折聴こえる日本語が印象的に際立ち、より心に残る。

また日本語ベースなモノも、外国人独特の日本語の発音って言ったら伝わるかわからないが、それがより言葉に動きを与え、普段聞く何気ないワードさえどこか新鮮さを感じてしまい、嫌味なく純粋に歌詞を受け止めることができる。


と、そんな印象を受けました(・∀・)
何より聴いた順番で感じ方もまた様々だとは思うけど、
それを踏まえても本当に“二枚あっての一枚”って印象だったです!


そして以前にも書いた、“benzeezy”主宰のレーベル「rev3.11」の第二弾アーティストとしてEP「UP DOWN」もリリースしてます。最初に上げた動画の曲も、その中からの一曲!

ちなみに、今紹介したmix tapeはタイトルをクリックしてもらえればDLリンクに飛びます。
あと、去年の暮れにもmix tapeを出しているので、興味のある方はそちらも是非!リンクも置いときます!
                                                 ↓↓↓
Moment - 「Joon Is Not My Name」 http://www.mediafire.com/?alkrk2irk74laot


兵役は2年後には終わるらしいけど、まさにこれから!って時の帰国だったから、
次はどんな形で戻ってくるのか尚更楽しみです!それではノシ。

0 件のコメント:

コメントを投稿