2012年3月19日月曜日

NOIZE


I Still - NOIZE

最近知った若手rapperその2!「NOIZE」。
主にニコニコ動画に活動の場を置いてるらしいが、フローが独特で他の“ニコラッパー”と言われる人達とは一線を画してる存在だと思う。ニコニコの音源を聴く機会は今となってはほとんど無いけど、以前ニコニコ動画を少し漁ってた時のイメージからだとそう思える。

正直“ニコラッパー”と言われる基準が明確にはわからないままで、何を持ってそう言えるのかもわからない。けど一応、自分が思う形態としては、ニコニコ動画に上がっているトラックを使ってラップをし、ニコニコ動画に自ら音源を上げる、という認識ではある。まあそのまんまな感じではあるけどw


そして、そんな独特なフローの持ち主「NOIZE」なのだが、少し聴いているうちに「うん?どこかで聴いたことあるような...」と、ちょっとした疑問が生まれる.......

そう、それが今注目株の若手実力派rapper「RAU DEF」なのだ。

「NOIZE」の音源を聴いていると、どうしても彼が頭を過ぎってしまう。
言葉の発声の仕方だったり、どことなくフローも似ていて、歌詞の書き方も、随所で見られるRAU DEF特有な“英語を挟んで日本語で落とす”みたいな作りがそっくりである。
うーん、歌詞のくだりはあくまで私感的なものだから伝わるかわからないけど....。


が!そうとも感じる一方でも、声質にもすごく華があり、歌詞もいい意味で茶化す感じがあったりと面白い。
そして何よりテンポのいいフローはやはり聴いてて気持ちいい!w

BPMが速い曲だとRAU DEFを彷彿させるようなフローとはまた異なり、違った乗り方も見せてくれる。
それにHOOKではPOPに歌詞を歌い上げるというスタイルも持ち合わせている。
有名所で言うと“らっぴびと”を想像してもらうとわかりやすいかも。
しかも、このシルエットから想像できる様に、イケメンである!これは大きい!っていうか羨ましい^p^


と、いくつか書いてみたけど、自分も最近知ったばかりで深くはまだ謎のまま。
けど、次にどんな動きを見せてくれるのか楽しみなrapperの1人ということは間違いないですヽ(°▽、°)ノ


で、一つ気になったんだけど、上に張った音源“I Still”のトラックが“BACH LOGIC”とクレジットされてるんだけど、これはどういう事なんだろ。

トラックを提供してもらったのか、それともインストをジャックしたモノなのか.....
これは非常に気になるとこ!後者の可能性が濃いとは思うんだけど、実際のところどうなんだろ。


まっ、そんな疑問が残りつつも、上に張った音源“I Still”はフリーで配信されているアルバム「NEXT」からの一曲で、こちらからDLすることができます。12曲+インスト1曲とボリュームあるアルバムだと思うので、是非お時間ある方は聞いてみてはいかがでしょうか!それでは(´∀`)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿