2012年3月17日土曜日

望月TheMC

I say goodbye by 望月TheMC

久々の身内にゅーしっと!
この御方は僕にHIPHOPの様々な知識を分けて下さった貴重な存在。

まだ表面上で、ふわふわ聴いてたHIPHOPを、彼の存在を機に深く楽しめるようになったと思う!
まさに恩人。それに自分が好きなモノを意見し合える存在って、ものすごく大きいのかな、なんて思う。

最近は色々と環境の変化と、病を患ったりとすごく大変そうだったけど、少し落ち着いたのかな、
また無事にこういう形で曲を聴けることも嬉しいけど、何より元気そうで良かったです。


で、この曲はNujabesの“Another Reflection”のビートジャック。ちなみに手術の前日に録った音源らしい。手術前、自分ならそんな心境では絶対居られないと思うし、軽い冗談で「遺作になってたかもな」なんてポロリ.....

なんと逞しいことだろう.....

が、本題の曲自体の印象はすごく柔らかい!トラックの流れもあるけど、歌詞の一つ一つに落ち着きがあって優しい。歌詞の内容は別れた彼女との回想を描写したちょっとした手紙みたいな作りなのか、とても雰囲気あって僕的にはツボでした。歌詞を見ながらだと、より一段と想像しやすく楽しめると思います。

ちなみに、こちらで歌詞も見れます。


そして今後もこういう形で音源のアップなどもあると思うので、乞うご期待です!ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿