2015年11月3日火曜日

あの夢から覚めたら [Were You There] / Goku Green 歌詞


*hook
夢から覚めたら そこは一人で 他に誰もいない
夢から覚めたら そこは一人で 他に誰もいない

good girl 何か問題があるの?
少し話してみてよ 俺に今
whatcha gonna do girl 
君は誰の為のlifeを生きているの?
今は分からなくても確かなheart 
あれば大丈夫だから たぶん i think
願いを込めてた ShootingStar
君は一人で暗い部屋で落ち込んでいるのさ

good girl 君は泣いているの?
理由を聞きたいけれど 俺は****
whatcha gonna do girl 
君は何の為に自分を殺しているの?分からないの 
時が過ぎたとしても君は忘れてないよ the love
今さら変われないと諦めて 一人で暗い部屋で
君はまた 落ち込んでいるのさ

*hook
夢から覚めたら そこは一人で 他に誰もいない
夢から覚めたら そこは一人で 他に誰もいない

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

SEEDAとDJ ISSOが監修するmixcd"CONCRETE GREEN 13"からの一曲。
あの夢から覚めたら [Were You There] / Goku Green。

クラウドにアップされたので、聞き取れる範囲で歌詞を書き起こしてみました。

今から4、5年前くらいかな。まだ今のように名も知れ渡っていない"Goku Green"がいくつかの楽曲を若干15歳という若さで早くもyoutubeにアップしていましたが、どれも類い稀な音楽センスで他のアーティストと比べても遜色なく、既に曲として成り立っていたと思います。

中でも僕は" 諭吉paper"という楽曲が印象に残ってます。残念ながら今ではyoutubeから削除されていて聞くことはできませんが、FREEのEPのリンクがまだ残っていたので、そこからダウンロードして聞けることができました。興味がある方は是非→"HAPPA SCHOOL"

またあの当時は5lackやsnoop doggなどの影響が垣間見え、ラップの仕方なども寄せているところも節節にありましたが、今ではそれらを巧く吸収し、オリジナルまでに成長したスキルで自分の音楽の地位を築いている様相がひしひしと伝わってきます。そして歌モノをできるラッパーというと、日本ではまだ数が少なく、またアーティストとしてヒットするには必要不可欠なスキルとまでなってきている今、Goku Greenもまた頭ひとつシーンから飛び出しているかのように思います。またこれからjinmenusagiと何か動きがあるんじゃないかと僕は睨んでます:)

最後に青文字が聞き取れなかった箇所です。ご意見、ご指摘ありましたら、コメント欄のほうに一言頂けると嬉しいです。それでは

0 件のコメント:

コメントを投稿