2012年2月9日木曜日

身内 new shit!

ChiefMeat a.k.a 肉さん!

僕にDTMをあれこれ、ご教授してくれる御方。細かいことも丁寧に教えてくれて本当に助かります。
ジャンルは違えど、音楽で繋がるお友達!有難い事です。

曲名は「鬼ごっこ」。

幼少時代、ChiefMeatさんは親の仕事の関係で日本を離れなければならなくなったそうで、
何か思い出を残したい!そう思っていたChiefMeatさんに、友人達がChiefMeatさんのことを思い毎日毎日学校帰りに鬼ごっこをしてくれたそう。

そんな鬼ごっこの最中、日本を離れたくないとChiefMeatさんが一人泣いてると、クラスメイトの1人の女の子が泣いてるChiefMeatさんを横に優しく声を掛けてくれ..........また二人、一緒に鬼ごっこへと走り出した。

そんな実体験を元に作られた、「あの頃の背景と今を照らし合わせる」そんな曲になっています。

うーん.......ChiefMeatさんから聞いた話、なかなか上手くまとめれないけど、こういった経緯なんですw
ChiefMeatさん、これでどうかお許しを......orz


ちなみにこの曲が初投稿らしいのですが、3日で再生回数1000を超えるという好調ぶり。
これは次作が楽しみ!その次作、トラック自体はできてるらしいけど、ヴォーカルがまだみたい。
けどそんな遠い話じゃないはず。

なんと話では、この曲を聴いた誰かが中国歌詞を掲載したりしてるらしい........何か展開が早すぎる。


そんなこんなで、次はどんな展開が待っているんだろ。
色々思い描きながら今日はこれでおしまいにしたいと思います。ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿