2012年3月28日水曜日

PES from RIP SLYME


【PES from RIP SLYME】1stシングル「女神のKISS」ティザー映像を公開!

なんとRIP SLYMEの“PES”がソロデビュー!これは嬉しすぎるー!
正直、今まで深く考えたこと無かったけど、今思えば“やっとか”って気持ちに不思議となる。


僕が日本語ラップを聞き始めたきっかけが、まさにそのRIP SLYME!
確か中二とかだったかな。もう“ONE”や“楽園ベイベー”など、RIP SLYME関連の楽曲が給食の放送で流れるのが当たり前な状態で、どこもかしこもあらゆる場所でBGMとして流れてて、MD持ってる人の大体が必ずと言ってもいいくらいRIP SLYMEを入れてる、そんな勢いだった。


そして“PES”といえば、声ももちろん魅力的なんだけど、なにより歌詞の世界観が素敵すぎる!
ノリノリのふざけた歌詞があるかと思えば、なんかちょっとした子供っぽさ残る切ない歌詞があったり、
幻想的な歌詞だったり。そして時には、女の子が“キュン”っとしちゃうような歌詞があったりと!

もし僕が女だったら確実に待ち受けは“PES”にしてたと思う。きっと...。それくらい大好きなんです!



それで、話は最初に戻って動画の曲「女神のKISS」は、ラップじゃなくて完全に歌ってますね。
ラップやっててここまで歌上手い人っているの?って思わせるくらい歌に魅了させられますw

しかしこうなると、どうしてもラップも聴きたくなる!けど本人曰く、シングル曲のストックにはラップモノもあるらしいので、シングルに入ってる他2曲どちらかがそれである事を祈るのみです!
他にもナタリーのインタビュー記事で色々に書いてあるので、気になる方は詳しくはこちらで!


そして最後に、RIP SLYMEでお気に入りの中からの一曲を張って終わりたいと思います!
僕的CLASSICです!ちなみに、この曲の作曲は“PES”です。それではRIP SLYMEで「虹」、どうぞーノシ。

RIP SLYME - 虹

0 件のコメント:

コメントを投稿