2012年4月3日火曜日

Forever Young


YOUTH GROUP: Forever Young

かれこれ4年前くらいから「The O.C.」を見始めて、ようやく最近になって全巻見終えたよー!

確か4,5年前って、日本で海外ドラマがちょうど流行りかけてたくらいで、「24」とか「プリズン・ブレイク」がすごく勢いで流行ってた時期じゃなかったっけな。

そんな流れで「The O.C.」を見つけた訳だけど、しかし海外ドラマは長いね!
もう途中から続きを見たいって言うよりも、もうここまできたら全巻見なくちゃって使命感のほうが俄然強かったよね!


まあ、そんな訳でやっとのこさ全巻見終えたんだけど、そのドラマの中で挿入歌にも使われていたのが上にも張った曲、YOUTH GROUPの“Forever Young”!

なんかいかにも、青春!って感じの曲で自然とウキウキしちゃいますね。本当癒されます。
それにMVも雰囲気あって最高です!なんかちょっとしたリラックスしたいときにこういう曲が映えるかも!


ちなみに、この曲はAlphavilleの“Forever Young”のカバー曲。いわゆる元ネタってやつですね!


で、そのネタ繋がりで最後にもうひとつ紹介!
"Young Forever" Jay-Z | Mr. Hudson (OFFICIAL VIDEO)

これはJay-Zのアルバム「The Blueprint 3」に収録されてる曲“Young Forever”。
いやー、Jay-Zかっこいい!ってなんか改めて思っちゃいますね、渋いっす!w

しかし、オリジナルもいいけど、それをアレンジした楽曲達もどれも味があって最高です!
一つの楽曲から、どんどん枝分かれして作られるサンプリング曲、また色々探ってみるのも面白いかも!


そんな意味も込めても、この元ネタを作ったAlphavilleさんにも感謝です!


ってことで、今日このへんでノシ。

0 件のコメント:

コメントを投稿