2012年4月17日火曜日

SEKAI NO OWARI

青い太陽 / SEKAI NO OWARI

2年前くらいだったっけな、確かそのくらいのときに“ポっ”てさりげなく車のラジオから流れてきたのが、この「青い太陽」。ちょうど夏くらいの時期で、季節と曲のイメージがどんぴしゃにハマってて軽い衝撃が走ったのを今でも覚えてます!

その時は、まだインディーズで名前が「世界の終わり」だったが、メジャーに移ってから今の「SEKAI NO OWARI」に表記が変わったのかな?たぶんそんな感じだとは思います。

まあそんな経緯で“SEKAI NO OWARI”を知った訳なんだけど、もう聴いてもらった方で共感してくれた方もいるんじゃないかなって勝手ながら思ってるんだけど、もうとにかくこの声質がツボ!なんか自然と癒される声の響き。こう紡いでるかのように聞こえる歌声って本当に魅力的で惹きこまれる。本当素敵です!


また歌詞も独特な世界観があってまた雰囲気があるんだけど、何よりどの曲もメロディーラインがキャッチーで聴きやすく本当に捨て曲って、捨て曲無いって感じなんです!なんかちょっとしたときに聴きたくなる、HIPHOP中心に聴く僕にとってはGOODなお新香的存在なのかも!


そして、そんな“SEKAI NO OWARI”が、何か色々気づかないうちに何曲かリリースしていたので、そのMVを張って今日は終わりたいと思います!ちなみに5月30日にもシングル「眠り姫」のリリースを控えてるそうなのでそちらも楽しみです!ノシ。

INORI / SEKAI NO OWARI

0 件のコメント:

コメントを投稿